--------



2010-01-28

雪菜

z
兼続公 愛と一緒に 持ってきた 今は名産 米沢雪菜

昨年フイバーした直江兼続公が新潟県直江津から種を持ち込み米沢で普及させたものとされています♪

2010-01-26

形は~~♪

z
でこぼこの 菓子を作りし 指先も シワにきざまる 嬉しき笑顔

2010-01-25

怖いー!

z
期待して 入れた一票 まざまざと 裏切られたし 2人の大将


2人の指導者も要らないしね・・。

この方は全くのリモコンです!!

2010-01-24

屋根にまで

z
屋根よりに 下ろしたる雪 また屋根に 届きし今年 白魔となり

 数年ぶりの大雪でしたねー。strong>

2010-01-23

お菓子の講習会

middle_1258139864.jpg
パホーマンス それでも良いでは 楽しめば 講習会の おばあちゃん達と


 この菓子を作ってきますが、果たして覚えられるかな??

2010-01-22

親父の作ったお菓子・・。

z
幼しの 想いを辿り 作り居る 餡を伸ばして 作るお茶菓子
IMGP05331.jpg

切り餡」今風にアレンギしてみましたが・・。

2010-01-20

z
雪作業 身体が痛み 湯を求め 温泉浸る 明日への英気

  泉が1番です^・^

2010-01-18

雪ん子

z
雪ん子は 達磨さんごとく 着ぶくれて にこにこ笑顔 寒さにむかふ

近所の子です^・^

2010-01-17

午前4時

z
夜明け前 雪ようやくに 小降りなる 月もおぼろに われを照らさん

人一人歩きません・・。
夏ですと、散策、ウオーキングと行きかいますがね♪span>

2010-01-16

真冬

IMGP0929.jpg
掃いて又 何度もきたる 除雪車に うんざり見つめ 雪片付けを

ダブルパンチはつらいです

2010-01-15

角松

z
角松の 役目を終えし 小正月 見送るわれは 来年居らんや

 果たして来年もこの世にわが命、存在するのかな?なんておもっちゃいましたあ~~。
 いつどうなるか分からないもんね~~。

2010-01-13

猫野足跡

z
1番雪 点々足跡 猫が行く 春の気配に 声も気高く

これからにゃんこ達の声で悩まされそうですね~~♪

2010-01-11

雪おろし

z
天からの お恵みならば 仕方なし 年寄りに沁みる 屋根の雪下ろし

   ここは2階です。 平屋がまだ残ってますよ!

2010-01-09

頑張れ!

続きを読む

2010-01-08

ゆめ

z

夢を買い 夢に終わった 宝くじ なぜか心が ホッとする今

  庶民には大金は必要ないです(負け惜しみ?)

2010-01-07

たこ焼き

z
たこ踊る クルりクルリと 回されて 次第に口元 潤い始め

  家庭で焼くのも旨いですよね~♪

2010-01-06

走る

z
吹雪中 走るランナー 目も閉じて 強風向ひて 元旦マラソン

こんな催しが隣の町でありました!頑張れ野球少年!span>

2010-01-05

足跡

z
行きかふは 人生模様 靴の跡 雪解けたれば 息吹き新たに


  写真はブログ仲間tfnana197様のを御借りしています^・^

2010-01-05

.,

z

2010-01-04

雪道

z
ニュースでは 滑りぶつかり 死亡する 雪の悪路は われも同じ目に


 雪国はこんな状態!!危険とは隣り合わせです~~。

2010-01-03

大名行列

IMGP0291_convert_20100103070854.jpg
span>虚しきや 蟻の集団 むらがりて へつらえ議員 胸糞悪し

この間中国訪問で力を誇示したばかりなのに、これだもんな~~。
又御機嫌うかがいに行く議員も議員だだあ~~!!

2010-01-02

新年は・・。

IMGP0217.jpg
日記帳 元旦白紙 その1字 365日の 気持ちを込めて

  初心忘れず!!です

2010-01-01

謹賀新年

z
芽出たきや この世に生れ 死するまで あと何回を 言えるか思ひ

 日々が老化していきますものね~。
プロフィール

kuromamezzz

Author:kuromamezzz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
