--------



2009-12-31

大晦日に想う・・。

zborder="0" width="600" height="450" />
生まれいて 66年過ぎし 大晦日 日々が恐怖の 年におびえて


 明日の朝は目が覚めているだろうか?なんて思うこの頃です!span>

2009-12-30

ピザ作り

z
IMGP0213.jpg
麺棒が くるくるまわり うすっぺら パイの生地作り 楽しき時間

 こんな時間が本当に楽しいですね~♪

2009-12-29

クレープ

z
z
たまご1つ おいしいクレープ 10個でき 友に持ちゆき 喜び湧きて

       たった1個の卵で喜んでもらえます^・^

2009-12-28

手前味噌

z

われ作る クレープ持ちて クリスマス会 お褒めの言葉に 一人ほくそ笑む

    ほめてもらうと嬉しいですね!

2009-12-27

自分だけー!

IMGP0179.jpg

秘書2人 蹴落とし自分が 生き延びる 「友愛」精神 語るにあらず


  皆さんはどう思いすか?

2009-12-26

木の芽

IMGP0160.jpg
ドカ雪の あとに青空 木の芽見る ささやかなる陽 浴びすくすくと

    これからが冬本番です!

2009-12-22

吹雪

middle_1257282944.jpg
が歩く 道なき道を 搔きわけて ランドセル重し 吹雪の下校

どうして除雪しないのか不思議な市道です??

2009-12-20

z
デコボコを バイク行く人 とび跳ねん 危険極まる 冬の道なり

   氷のかたまりになっていますよ!!

2009-12-18

ラーメン屋

z
たちこめし 湯気にれんげが 当たる時 ラーメンすする 音も軽やか

皆さん、おしゃべりはないようです^・^

2009-12-17

広瀬川

z
静静と 音無き川の 広瀬川 幾の百年 仙台見守り

 これからも見守り続けることでしょう^・^

2009-12-16

z
バスの人 気ままに乗りし 向かう先 仙台行きは 孫がちらつき

光のページャントを目的にしたのですが、やはり孫に会いたいのが1番だったかも知れませんー。

2009-12-15

z
人里で のんびり泳ぐ 鴨の群れ 鉛の玉を 気にせずスイスイ

と、まあ随分見かけますね^・^

2009-12-11

本日は川流で・・。

=くしゃみまで 腰に響くや この辛さ=

=小春日に 手をつけるもの 山ほどに=

手をつなぐ 親子では無く ヘルパーさん=
IMGP1786.jpg

=木枯らしが 背を押し歩けと 催促す=

=空見あげ 雪待ち顔の スキー場=

=水鳥や 湖面模様を 描き行く=

(ぎっくり腰で~~す)

(あまりの天気の良さに洗濯物に、何にとEtc・・・!

(お年寄りは、我が子、わが孫とは手をつなげず、世話になっているヘルパーさんとです・・。

 なんか侘しいですね~?)
 

2009-12-09

木枯らし

z
北風が 大地を揺さぶり 身を攻める 枯れを花なり 逆らふこと無く 

          強風でした!!

2009-12-08

雪囲い

z
囲う板 これより春まで 頼りにと 祈りを込めて 雪の防壁

管理棟の車庫の雪囲い作業です!

2009-12-07

味噌

z
味噌栄える ちゃんちゃの味に 抜群の 男料理が ざっくばらんに


 生姜をすりおろし入れてから混ぜ合わせます!

2009-12-06

温め酒

z
">1人酒 静まりかえし 居酒屋で 豆腐塩つけ ちびり温め酒

なんか暇なようでしたよー。

2009-12-05

灯り・・。

IMGP1750.jpg
真っ暗な 商店街に ぽっかりと 引き込まれ行く わが足の1歩

2009-12-04

安らぎ・・。

z
話すこと 聞き取れなくとも お互いの ツーとカーとで 買い物手伝い

久しくお会いしてなかったおじいさんとのお買いもののお手つだいしてきました^・^
喜んでおられました・
・。

2009-12-03

干し大根

z
干し大根 たっぷり沁みた 味付けに にしんも引き立つ 朝の1品

漬けものも良いですが、これは日光を沢山吸いこんでいるから栄養価も高いです^・^

2009-12-02

たまごパン

z
味薄く サックリ割れて 口当たり これまた良しの わがたまごパン

われながら上々の出来栄えでした^・^

2009-12-01

味噌パン

z
思い出し 懐かし味の 味噌パンは 作るわが指 30年前を
プロフィール

kuromamezzz

Author:kuromamezzz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
