--------



2009-11-29

きついー、

z
遠くより 来る女性は 手押し車 段差の激し 道を避けてく

2009-11-28

国際交流

x
肌の色 違えど心 1つなり 楽し食事会 各国料理


ワイラ(米沢市国際交流会]参加してきました!!

2009-11-27

訂正

帰りれしを帰らんかなに訂正しますーー。

2009-11-27

葦の葉

z
冬近し セピア色なり 葦の葉や ざわめく鳥は 山に帰りれし

見えませんでしたが、雉でしょうかね??

2009-11-26

男の料理

IMGP1606.jpg
手元 もどかしとも 目逸らさず 切る包丁には 美味しき野菜


男の料理教室でした。

2009-11-25

z
板1枚 こだわりありて する人の 細やか神経 ついては行けず

雪囲いの手つだいしたんですが、相手の方のそのこだわりが、もう…大変でしたねーー。(アセアセ)

2009-11-24

歌声

IMGP1576.jpg
お笑いの 歌のうまさに つい弾かれ コント集団 熱演光る

ザ・ニュースペーパーノコント見てきました!
楽しかったです。
彼の歌は絶品でした![写真)

2009-11-23

汚れなき・・。

IMGP12841.jpg
教会の 前にたたずむ こちょう蘭 白き香りは 汚れなき心 

美空ひばりがこよなく愛した花だそうです・・。

2009-11-21

線香台

z
杏の葉 線香台に ひらり舞う 朽ちて失せし 祖先のもとへ

全てが無となるのですね・・。  

2009-11-21

z

2009-11-20

煮魚

middle_1256421338.jpg
くより 送られ来たし めばるなり 煮つけて旨き サイトの友や

四国高地から遊漁船営んでいる方から頂きました~♪

2009-11-19

揚げ餅

IMGP1497.jpg
懐かしや 土産の隅に 飾られし 昔の揚げ餅 童心返る


お土産やの隅にあリました!

2009-11-17

生糸

IMGP1226.jpg
繭の糸 繊細なりや 輝きが やがて機の音 織り子の指に


米沢織として洋服。和服になっていきます!!

2009-11-16

蕎麦打ち

IMGP1446.jpg
へそ出しは 蕎麦打ち工程 大事です 手抜きをすれば 旨い蕎麦なく


気を抜くための工程です。
ここが正念場!!

2009-11-15

銀杏


銀杏が  皿を彩る 秋深し 鴨肉美味しや 短歌の宴

栗に銀杏、中には鴨肉。おいしかったな^・^

2009-11-14

雨の朝

z
氷雨降る シトシト止まぬ 雨どいに  やっと腰上げ 配達行かぬ


昨日の巾着出来上がりです。
字は寿とかいたつもり・・・?
昔、大きくして鯛とともにご祝儀菓子に作りました^・^

2009-11-13

思い出しながら・・。

z
巾着を 昔の技術 想い出し 作る楽しさ 菓子教室
文字色

何十年前でも、覚えているものですね^^

2009-11-12

聖歌

z
賛美歌は 神を讃えわれ 勇気づけ 働く糧と 心の糧に

教会のいも煮会に行ってきました^・^

2009-11-11

z
月冴えて 足元までも 伸び来たる 新聞片手に 配達行けし

2009-11-10

食う

a
うどん食う 向かうは壁を ひたすらに やはり食事は 人と向かいあい

胃に入れただけで満足度が湧くだろうか?
相手と話して食べるのも食事・・。
かな~~?なんて思う1場面でした・・。

2009-11-09

すき焼き

z
かき混ぜる 年に数回の 作業なり それはすき焼き 卵混ぜなり

温泉宿で仲間とイイチゴ囲んで~♪

2009-11-08

名ガイド

IMGP12191.jpg
見えずとも ガイド案内 素晴らしき 陰に隠れた 力に感動

懇切丁寧なガイドさんに感服です!

2009-11-07

紅花染め

z
紅花の 体験染めて 嬉しきや 見えぬ彼には 匂ひ届けし


手に持っているのはボランテイアさんが染めた生地です^・^

2009-11-06

雪囲い

IMGP1208_convert_20091106044517.jpg
うこぎ塀 雪で倒れぬ 囲い出来  また春来れば  若芽摘むを待つ

前のどうたんもしっかり囲われていました~~♪

2009-11-05

蜜を求めてー。

zs
なしの 花の密求め とまり来も  羽場たきせぬ 蝶寒かりき

初雪降った後ですからね~~。

2009-11-04

稜線

z
朝明けの 稜線描く 人生は 喜び悲しみ 引くひく線に見ゆ

この朝明けのもとー。
それぞれの人生が待っていますね^・^

2009-11-03

秋の太鼓橋

middle_1255114272.jpg
その橋は 渡る人無く 静かさの 秋に包まれ 時を過ぎ往く

 四季折々の上杉公園太鼓橋です^・^

2009-11-02

カリフラワー

IMGP1068.jpg
白き花 暑さに耐えし その姿 小町の如く 君はカリフラワー

もう少し待てば、その柔らかい実が食卓に上がります(*^_^*)

2009-11-01

地区文化祭

IMGP1127.jpg
手でまた それも味ある 作品の 展示会なリ 地区の文化祭
プロフィール

kuromamezzz

Author:kuromamezzz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
