--------



2009-10-31

ブロッコリー

z
ブロッコリー 葉につつまれて 顔少し 可愛いく出して 食われるを待つ

いつの間にか大きくなっていましたね^・^

2009-10-29

血圧計

IMGP1044.jpg
測れども 高い血圧 この機器に 少し不安抱き 診察室に入る

診察室では170-70と正常でした^・^

2009-10-28

IMGP0999.jpg
>春秋と 2度の楽しみ 桜の木 これより何年 老木命


小生が押さない頃からですから間違いなく60年以上ですー。
100年になるのではないでしょうか

2009-10-27

トンネル

z
一寸先 見えぬトンネル 数年後 往きかう車で 賑ふ如し

高速道路見学のトンネルの中でした!

2009-10-26

上杉伯爵邸

z
秋空に 静かに泳ぐ 池の鯉 中では郷土の 味に舌づつみ

米沢牛・ 鯉の旨煮・ など郷土料理に満足して帰られる観光客でにぎわっています^・^

2009-10-25

記念撮影

IMGP1004.jpg
この庭で 40年前の 記念撮影 写真の人は 半分以下に

昔の公民館のこの庭で結婚式写真をと撮りましたが、両方の両親も亡くなり時代の変遷が・・。

2009-10-24

未だに朝顔

z
霜降に 未だに青き 朝顔が 不気味に見える わが家の吊り棚

毎年は、つるの取り払い作業をしているのですが、困ったものです!

2009-10-23

重機

IMGP0966.jpg
くるくると 廻る重機に オペレーター その技術には 高度なテクニックが

土砂の上で危険気まわりない作業です!
影の力に本当に感謝ですね!

2009-10-22

トンネル

z
暗闇の このトンネルが 数年後 車の往来 脚光浴びん

貫通しているトンネルは真っ暗やみでした!!
(東北高速道視察似て)

2009-10-21

道路の裏

z

道路わき 下をのぞけば 絶景の 紅葉峡谷 誰も知らず通る

万世地区13号線沿いの道路下にこんな絶景あったとは知りませんでした!

2009-10-20

大きくなったなーー。

IMGP0886.jpg
わが孫も 中学3年 あっという間 ヒ孫見たしに われ長生きをIMGP0948.jpg

上が現在、下が10年前ですかねー。

2009-10-19

交流

IMGP0779.jpg
国際の 交流しようワイラ といいます 体験で知る 外国の暮らし


私も会員ですが、英語は丸っきり話せないんですよ^^

2009-10-18

落葉

z
命枯れ さ迷ふ落葉 またひと葉 われの命に 例えて侘

2009-10-17

大変ですねー。

IMGP0899.jpg
裏表 使い分けねば 芸能人 模範の彼にも 弱点ありき

2009-10-16

焚き火

a
岩魚焼き 終えし焚き木の 残り火や 楽しませくれ 有難うといふ

暖かい余韻が残っていました~♪

2009-10-15

お釜

IMGP0838.jpg
蔵王に見る 藍さらに濃し お釜なり 神秘漂ふ 姿目をみはり


2009-10-14

沢水

IMGP0828_convert_20091014072305.jpg
湧き出でし 山あい沢の 真水なり 行列作り 汲む人あふれ

蔵王エコーライン沿いで水汲みの行列が・・!
20リットルポリタンク20個分も組んでいましたよ~♪

2009-10-12

匂いが・・・!

z
牛串が 香りを運んで プンプンと たまらず買うは 楽しイベント

匂いの誘惑に負けましたあ!

2009-10-11

鯉こく

a
鯉こくの 振る舞われし 味のよさ 無料が又良い イベントだされ

2009-10-10

ばら

IMGP0537_convert_20091010041919.jpg
秋の薔薇 紅葉まじり 空高く 間もなく訪る 冬に向かひて


今年最後の花を咲かせています~♪

2009-10-08

z
柿の木も 遠く眺める 祭りなり イベント進み 笑い声聞こゆ


駐車係りですので、遠くからしかみえませんでした・・。

2009-10-07

地元の歌手

IMGP06481.jpg
演歌歌手 地元密着 ふれあいの 握る手と手は はばたき祈り


全国デビューは難しいようですねー。

2009-10-06

準備

IMGP0639_convert_20091006042846.jpg
祭り前 から揚げまぶし 油に火 準備万端 おばあちゃんの店

ある施設の祭りの準備でした~♪
真剣なおばあちゃんの眼差しが印象的でしたね~♪

2009-10-05

IMGP0565.jpg
窓の外 すすき穂揺らぐ 見つつ入る 優しき湯船 心もやわらぎ

小野川温泉「シホーレ」にて

2009-10-04

再度見てきた田んぼアート

IMGP0612.jpg
田んぼアート 兼続公も 見納めに 今日の稲刈り お船と供に


今日は皆さん参加して稲刈りです。
終えたらいも煮会あるとの事でした^・^

2009-10-03

園児

IMGP0594.jpg
天使のよう 園児が歌う ダリア園 行きづりながら 保育士の機転

私達が休息していると前を通りかっかった園児の一行が、「おじいちゃん、おばあちゃんにお歌を聞かせてあげましょうね(*^_^*)」
保育士さんの優しい言葉が、ダリアの美しさとともに、お年寄りを和ませてくてました~~♪

2009-10-02

体重計

メタボより 脱却作戦 1年間 78キロから 10キロ減らして

続きを読む

2009-10-02

体重計

a
メタボより 脱却すべく 早1年 10キロ減らし 68キロ嬉しきや


目標は65キロです。
あと3キロ減へ挑戦中!!

2009-10-01

菊摘み

IMGP0539_convert_20091001030557.jpg
菊を摘む もってのほかの 香り嗅ぎ おひたし和えもの 料理を思いて


これからの料理が楽しみです
プロフィール

kuromamezzz

Author:kuromamezzz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
