--------



2009-09-30

杭掛け

IMGP0498_convert_20090930071415.jpg
稲刈りが そろそろ始まり 杭にかけ 天日干しする 米ほど旨し

この頃は、このような光景が目立ってきました。
手までも旨い米目指して言るんですね^^

2009-09-29

神木

IMGP0215.jpg
御廟所の 墓所に参拝 そろり行く 神木見守る 善男善女

2009-09-28

黒子

IMGP0452.jpg
大成功 秋の祭りの 川中島 暗いけれども 黒子さん活躍

夜の本番は全く姿見えませんでしたが、この方たちのお陰で祭りも成功したんですね~~♪

2009-09-27

米沢美人

IMGP0454_convert_20090927070445.jpg
ツーショット 米沢美人 素敵です されど隣は 野獣でしたあ~!

2009-09-26

IMGP0417.jpg
IMGP0419.jpg
梨園の 熟した実には 艶やかな 色合い程良く 早く食べてと

2009-09-25

焼く

IMGP0370.jpg
煙受け バーベキュー焼く 孫を見ゆ 最後の晩餐 心行くまで


孫が帰る日、裏の畑でやりました^・

2009-09-24

インク花

a
インク花 秋の枯野に 青々と 彼岸中日の 墓地に咲きおり



正式名称は??小さい時からインク花と言っていましたので・・。span>

2009-09-23

饅頭店

IMGP0134.jpg
 70円 饅頭のみの 販売に 客は何人 入るだろうや?


こんなバカな心配している小生でしたあ(笑)

2009-09-22

ななかまど

IMGP0283.jpg

青き空 向かふ木の実の ななかまど 道行く人の 街路樹となり

米沢市通り町通りに街路樹として植えられています。
春は、はなみづき・今がななかまどが見ごろですね^^

2009-09-21

名物店

IMGP0252.jpg
コロッケの 名物店は 道の駅 隠れていても 大繁盛

飯豊めざみの里、道の駅 奥待った1角ニアルコロッケ店は隠れた名店で知られています。
口コミ、インターネットなどでね~~♪

2009-09-20

いも煮

IMGP0304.jpg

大人になり 郷愁覚える この河原 いも煮の音にも 嬉しこみあげ


いくつになっても良いですね~~♪

2009-09-19

窓から・・。

IMGP02091.jpg
黄金の穂 間もなく刈られ 米となり 新米なるも 農家は厳し


作れども農家は豊作貧乏ー!
早急な対策はここにも欲しいですね!

2009-09-19

IMGP0205.jpg

2009-09-18

落ち葉

IMGP0259.jpg
風に乗り パラリパラりと 落ちてくる 桜も紅葉 掃く手忙し

2009-09-17

カラオケ

IMGP0246.jpg
歌う人 自信たっぷり 羨まし われ歌うには 酒が必需品


小生はアルコールなしでは歌えません~~♪span>

2009-09-16

まつたけ

IMGP0251.jpg
秋味覚 王者の貫録 見せつけて 財布ひもとく 人探し見る


誰か買う人いないかな?なんて辺りをきょろきょろ見まわしましたが・・。

2009-09-15

料金箱

あ
200円 料金箱が 設置さる されど音せぬ 露天風呂前

入浴中、お客さん入ってきますが、「チャリーン」というお金の音が聞こえてきませんね~~(笑)

2009-09-14

大鍋

IMGP0170.jpg
大鍋の いも煮が匂う イベントに 行列作り 数も少なく

2009-09-13

衰え・・。

IMGP0074.jpg
気ばかりが 強がりいても 足と膝 階段登るも 降りるも辛し

2009-09-12

酒饅頭

IMGP0136.jpg
ほかほかの 酒饅頭を 車の中 口にほおばり おいしさ噛みしむ

2009-09-11

日々草

IMGP0073.jpg
家の前 競うか如く 咲き乱る 日々草に サルビア赤く

2009-09-10

むむむ・・?

IMGP9995.jpg
出来上がる パンを一口 口に入れ 硬い食感 失敗作品

2009-09-09

パン作り

a
生地をこね 老いたる腕で たたくこと 次第次第に 形となるパン

2009-09-08

かかし

IMGP0058.jpg
案山子さん 大事なお米 見守って 間もなく雀が 食いに来ますよ


なんかあやしい案山子ですね~~♪

2009-09-07

秋の風物

IMGP98711.jpg
芋ご煮が 秋を引き連れ やってきた これより先は 何度のいも煮

2009-09-06

ブーム

IMGP0040.jpg
兼たんの グッズ揃って 賑やかに 来年今頃 飾ってある無し?

2009-09-05

飲める温泉

IMGP0030.jpg
湯花浮く 原泉コップに 口含む 塩味すっきり 胃効用あ>

2009-09-04

一生懸命

IMGP0005.jpg
太鼓打つ 子等の姿は 真剣に バトンガールも また見事なり


可愛いながらも目は皆な真剣な園児達でした!!

2009-09-03

ハワイアン

IMGP0013.jpg
ハワイアン 秋風吹く日 お祭りに 場違い風な 様子戸惑う


裸足でなんか冷たそうでしたね~~。

2009-09-01

鍬
ステンレス 軽い鍬持ち 耕すは 秋の畑の 土も喜ぶ


今までのは鋼鉄でしたので重くってね~~。
今度のは買うrくてよいですよ^・
プロフィール

kuromamezzz

Author:kuromamezzz
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
